
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    天王寺イルミナージュヘ

    • 2013.01.18 Friday
    • 18:45


    わかばがインフルエンザなる1日前に
    天王寺イルミナージュヘ
    きれかった〜
    わかばも大喜び

    その後はやまちゃんでたこ焼して
    キューズモールで買い物
    母は非常に楽しかった〜

    インフルエンザ

    • 2013.01.17 Thursday
    • 01:11


    めちゃくちゃ久しぶりに更新
    これまた気まぐれになる予感

    和樺13日からインフルエンザに感染
    お暇な日々です

    困ったな

    • 2012.06.21 Thursday
    • 23:45
    今日はご近所Rちゃん宅で遊ばして
    もらったわかば
    ほぼ毎回物の取り合いが発生する二人
    今回もケンカしてわかばがRちゃんを噛んでしまった
    軽くだったみたいで少し赤くなってた
    わかば絶対謝らなくて参った
    夕御飯の支度もあるやろし早く退散したかったのに!
    最後帰りかけにぼそっと
    『ごめんね』って

    お家に帰ってしばらくすると
    幼稚園の先生から電話がかかってきて
    『今日わかばちゃんお友達を噛んじゃって…甘噛みやったみたいなんですけど…』
    話を聞くと先生はその場に居合わせたわけではない
    そしてわかばが噛んだ子は以前体操参観でわかばが嫌がる事を繰り返していた女の子
    双方の話を聞いたとは思うが
    月齢が遅く言葉も遅いわかばが
    どうみても部が悪い
    『〜した』『〜された』が逆になりがちなのでわかばに話を聞いてもよくわからない(涙)

    でも噛んだには違いないので
    謝らなくては…
    電話番号聞かなくちゃなぁ
    個人情報やけどおしえてくれるかな?

    トホホ…母は凹んで寝れません
    噛まれても噛む子にはなってほしくなかった





    ご飯食べたら寝ちゃいました

    姉の自覚

    • 2012.06.10 Sunday
    • 23:28
    特にお出かけしない休日というのも
    悪くないなぁと思うのは歳かな?



    今日の風呂後のミルク
    わかばがあげたい!と言うので任してみたけど
    優しくしてよと言うのに
    ぐいぐい押すので困るわ





    寝返りの練習をがんばるみこと
    ふんっ!ふんっ!って言いながら
    しまいには出来なくて泣き出す
    可愛い〜(*≧∀≦*)



    そんなみことに姉は何をするかというと





    姉の自覚はまだまだ乏しいようです




    『ママ見て!』としつこいので何かと思えば





    楽しく読ませて頂いてるブロガーさん達の
    お子ちゃま達やママ友の子らは
    みんな賢くお姉ちゃんしてるのになぁ
    まだまだ自分が一番みたいやな(;¬_¬)

    風邪かなぁ

    • 2012.06.09 Saturday
    • 01:11
    今日は3歳児検診へ
    久しぶりに会ったK君と気があったらしく
    ずっと遊んでた
    旦那が見たら焼くやろなぁ思いながら
    微笑ましかったなぁ



    夕方から咳がひどくなってきたから病院へ
    お風呂遊びで風邪がひどくなったら
    あかんから『お風呂お休みね〜』
    って言ったら『汚れたからお風呂入る〜』
    と一時間泣かれた
    子育てとは忍耐やなと思いながら
    折れて風呂入った
    負けた〜悔しい(´Д`)




    可愛い事も沢山するのになぁ
    今日は優しくなれない自分がいた
    反省



    可愛い顔して〜って言ったら
    この表情(笑)



    日々

    • 2012.06.07 Thursday
    • 00:21
    気がつけばご無沙汰

    最近はほとんどPCを開くこともなく
    写真も撮るけど加工する時間がない



    みことは4ヶ月を過ぎやっとこさ首がしっかりしてきたのんびりさん



    相変わらず大人しく
    今日もママ友達と『おるの忘れてた』と言わせるほどいい子




    わかばはメキメキ関西弁が上達
    オムツもやっとこさ取れてきた
    あとは出先で出来れば完璧




    ひなとあやめの散歩がなかなか行けない
    本当に申し訳なく思う
    夜は全く動けず
    疲れきってわかばと同じ時間に就寝
    今は栄養ドリンクが効いたのかまだ大丈夫



    写真はmixiやTwitter、Facebookでつぶやいてるやつです


    3か月

    • 2012.04.27 Friday
    • 14:24

     あっという間に3か月
    えっ!?まだ3か月

    ・・・どっちかなぁ




    まだ首座らないので
    抱くのしんどいなぁ
    みことものんびりさんみたいです





    良く笑うように♪
    ツンツン頭が可愛いです
    いくら寝かしてもダメ
    不思議と立っちゃう(笑)



    2度目の風邪をうつされたみこと
    可哀相にたんが絡まったような咳をしてます
    昨日病院へ行ってお薬もらってきました
    それでなくてもよく寝るのに
    一日寝てます



    29日はみことを連れてロハスフェスタへ行く予定
    早く風邪治りますように


    2ショット

    • 2012.04.21 Saturday
    • 18:11

     最近撮った2ショット






    のりはわかばがくっつけた(笑)

    お花見ぱーと3

    • 2012.04.09 Monday
    • 22:36
    今日はご近所さんとそのお友達とで
    住吉公園へ花見に行ってきたよ



    わかばは男の子の気の合うお友達ができたみたいで
    めちゃくちゃ楽しそうやった

    公園の遊具では
    うまく昇れず悔しそうな顔して
    何度も挑戦
    何かを呟いてて良く聞いてみたら
    ノンタンのアニメで歌ってる
    『がんばるもんもん、がんばるもん』
    だったよ 母涙が出そうでした


    帰ったら届いてた絵本



    みことの名前が入った絵本
    大事にしなくては
    ちなみに無料



    そしてご近所のおじさんが
    ミモザを取ってきてくれた



    先週庭先にあるのを見て
    欲しい〜とおねだりしたのさ♪

    もう時期が終わるのか少し
    枯れ気味なのだけど
    欲しいなぁと思ってたから嬉しすぎ


    明日はいよいよ初登園
    ならし保育ないから大丈夫か心配
    がんばれ〜わかば!

    お花見ぱーと2

    • 2012.04.08 Sunday
    • 20:45
    今日は朝からイオンモールへ
    いい香りに釣られてスタバへ




    わかばは持参した野菜ジュースを
    ゴクゴク(*^^*)いつもやけど
    すごいお口まわり




    遊んで食べて買い物して帰宅
    そのあとひなとあやめをつれて
    散歩がてら花見へ



    ここの桜は本当に素敵
    まったりして写真撮って移動したよ



    わかばが生まれた年もここであやめを
    撮影したよなぁって懐かしみながら



    わかばは眠いの我慢して散歩がんばった
    憎たらしいことも多いけど
    めちゃくちゃ可愛い3歳児




    ちゃんとひなも居るよ(笑)
    今は疲れたのかイビキかきながら寝てる


    みことはぼ〜っと目を開けたり眠ったり
    春を感じてくれたかな

    今年の花見はこれで終わりやなぁ

    八幡市の背割堤行きたかったけど
    無理かな〜

    selected entries

    recent comment

    profile

    myfriendblog

    素材屋

    p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

    counter

    カウンター

    頂き物

    ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM