
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    困ったな

    • 2012.06.21 Thursday
    • 23:45
    今日はご近所Rちゃん宅で遊ばして
    もらったわかば
    ほぼ毎回物の取り合いが発生する二人
    今回もケンカしてわかばがRちゃんを噛んでしまった
    軽くだったみたいで少し赤くなってた
    わかば絶対謝らなくて参った
    夕御飯の支度もあるやろし早く退散したかったのに!
    最後帰りかけにぼそっと
    『ごめんね』って

    お家に帰ってしばらくすると
    幼稚園の先生から電話がかかってきて
    『今日わかばちゃんお友達を噛んじゃって…甘噛みやったみたいなんですけど…』
    話を聞くと先生はその場に居合わせたわけではない
    そしてわかばが噛んだ子は以前体操参観でわかばが嫌がる事を繰り返していた女の子
    双方の話を聞いたとは思うが
    月齢が遅く言葉も遅いわかばが
    どうみても部が悪い
    『〜した』『〜された』が逆になりがちなのでわかばに話を聞いてもよくわからない(涙)

    でも噛んだには違いないので
    謝らなくては…
    電話番号聞かなくちゃなぁ
    個人情報やけどおしえてくれるかな?

    トホホ…母は凹んで寝れません
    噛まれても噛む子にはなってほしくなかった





    ご飯食べたら寝ちゃいました

    風邪かなぁ

    • 2012.06.09 Saturday
    • 01:11
    今日は3歳児検診へ
    久しぶりに会ったK君と気があったらしく
    ずっと遊んでた
    旦那が見たら焼くやろなぁ思いながら
    微笑ましかったなぁ



    夕方から咳がひどくなってきたから病院へ
    お風呂遊びで風邪がひどくなったら
    あかんから『お風呂お休みね〜』
    って言ったら『汚れたからお風呂入る〜』
    と一時間泣かれた
    子育てとは忍耐やなと思いながら
    折れて風呂入った
    負けた〜悔しい(´Д`)




    可愛い事も沢山するのになぁ
    今日は優しくなれない自分がいた
    反省



    可愛い顔して〜って言ったら
    この表情(笑)



    卒業

    • 2012.03.18 Sunday
    • 15:39


    わかば指しゃぶり卒業しました

    10ヶ月のころから1年と2ヶ月長かった〜(>ω<)/。・゜゜・

    ちょうど誕生日の日にしなくなった

    『赤ちゃんみたいやなぁ』と言うと
    恥ずかしいのか指をはなすようになって
    何度か繰り返すうちにしなくなった
    指に吸いだこができるくらい
    ひどかったのに卒業できた

    次はオムツやな〜

    祝3歳

    • 2012.03.09 Friday
    • 23:59

     


    めでたく3歳の誕生日を迎えました





    病気の絶えない2歳でした
    ひきつけおこしたり、水ぼうそうしたり
    風邪もしょっちゅう(誕生日の前日から風邪)
    3歳の1年はどうか、どうか健康でありますように

    言葉も沢山言えるようになりました
    とってもオシャマです
    ひなとあやめにも一生懸命話かけてる姿は
    なんとも愛らしい限り♪

    「わかばちゃんねぇ、○○したいのぉ」
    「ママ取ってきてぇ、わかばちゃんテレビ見る!」
    片付けしぃやぁと言うと
    「ママ片付けて〜」
    すっかりわがまま&横着娘

    自分のことを「わかばちゃん」っていうのを
    止めさせたほうがいいよなぁと思う
    私がわかばちゃんって言うからやろなぁ


    明日は動物園へ行く予定だけど
    また寒の戻り
    風邪もひいてるし延期かなぁ


    ****




    母にシルバニアファミリーのお家を
    父に家具とお人形を買ってもらいました

    もうおもちゃいらないかなぁと思ってたけど
    シルバニアファミリーをダダこねて欲しがったと旦那に聞き
    母に相談
    前々からシルバニアファミリーやったら買ったる!と
    言ってたのでお家を買ってもらいました
    これからちょっとずつ揃えて行くのが楽しみな私!?でした♪

    この写真、実はうんPきばってます
    顔が面白い(笑)

    もうすぐ3歳

    • 2012.03.04 Sunday
    • 15:47
     


    もうすぐ3歳のわかば


    写真が嫌いなのか
    恥ずかしいのか
    全く真正面からポージングしてくれません
    3歳の記念にスタジオで写真を…と考えてるけど
    大丈夫やろうか?









    「みこと〜!!」と熱烈なチューをします
    可愛い妹って思ってくれてんかなぁ
    でも、おっぱいあげていい?と聞くと
    ダメ!って言ったり
    「おっぱいあげたって〜」って言ってくれることも(笑)
    基本自己中です





    ごっこ遊びが多くなりました
    でも一人でやってくれなくて
    「ママきて〜」「ママ座って〜」
    「おっぱいもういいかしら?」です
    今、束縛半端ないです
    赤ちゃんがえりというやつなのか?





    指しゃぶり治りません
    「赤ちゃん!」というと離すので
    恥ずかしいことってのはわかってるみたい
    もう少しかかるかなぁ






    昼寝はしたりしなかったり
    したら2時間3時間は寝てしまう
    夜寝るのはもちろん遅くなる

    おむつも結局取れないまま
    焦ったらお互いしんどいので
    今年の夏目標にがんばります



    さぁ、今週はわかばの3歳の誕生日

    今日はパパにシルバニアファミリーのお家を買ってくれと
    おもちゃ屋で寝転んでごねたそう(笑)
    欲しい要求も言えるようになってきた
    これもまた成長

    バレンタイン

    • 2012.02.19 Sunday
    • 09:38
     
    今年は無理かなぁと思っていたバレンタイン

    わかばと一緒に作りたいと思って
    近くのスーパーで材料を調達
    ラッピングは売ってなくて断念
    卵2個と牛乳だけ用意すればいいお手軽ケーキを作りました♪




    一生懸命お手伝いしました
    途中で「舐めていい?」の連発
    「パパに作るの〜」といいながら
    自分が食べたいのミエミエ(笑)







    多少かけたけどなんとか完成
    まぁ、人様には出せませんが
    パパはとっても喜んでました♪♪

    ちなみに完成してからは
    「わかばちゃん食べる〜」と大泣き

    誰のために作ったんや???

    パパが帰ってきてから
    仲良く食べてました


    親子クッキング

    • 2011.11.24 Thursday
    • 19:30
     今日はご近所親子と保育園の親子クッキングへ


    じゃこせんべいを作ったよ
    食べない子も自分で作ったら食べるっていうけど
    うちの子には通用しないようで
    「食べてごらん、おいしいよ!」と
    お友達に言ってるだけでした

    いつになったら食べてくれるようになるのかな
    母は心配でないりません




    明日はこれまたご近所親子と
    ガストのキッズプレート39円に行く予定♪♪
    外出解禁になってから
    毎日のように遊んでもらってます♪


    水ぼうそう

    • 2011.11.11 Friday
    • 15:17

     


    昨晩、旦那がお風呂に入れた時
    「背中にできものできてるぞ」
    と言っていたけどそれほど気にせず
    今朝、陰部からお尻背中にかけて
    湿疹と水泡を確認
    顔もよく見たら少しばかり…
    これはいかんと思い
    すぐに近くの小児科へ

    診断は「みずぼうそう」
    今週ちょうど受けに行こうと思ったら
    風邪を引き行けずだった予防注射

    潜伏期間は2週間くらいというから
    保育園の公開保育で感染したっぽい
    来週は通う予定の幼稚園の体験保育と
    名古屋アンパンミュージアムへ行く予定だったのに・・・
    すべてキャンセルです
    そして4・5日外出禁止〜
    地獄の5日間ですな・・・トホホ


    病院着いて早々に隔離室へ
    先生の顔見た途端暴れて泣く
    終わって先生のいる診察室を横切った時
    「シールちょうだい!」と一言
    こういうことはしっかりしてる
    先生に「あげるから次来た時泣かないでね」
    と念を押されてました(笑)





    昨日つぃったーでつぶやいた
    クリスマスリースが届きました♪
    すんごいボリューミーでその割には安い
    いい買い物しました

    気になる方は↓このお店




    アンパンマンゴン

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 20:06

    今朝のわかばさん。
    座椅子をひっくり返し、はなちゃんを横に座らして
    『アンパンマンゴン!』とご満悦
    どうがんばってもアンパンマン号とは聞こえず
    アンパンマンゴン

    その後私を横に座らせ、あやめを前に座らせて満足したみたい(笑)
    わかば未だにあやめLOVEです

    言葉数本当に増えました
    最初は遅くて発達障害では?と思うようなところもあり
    どこかへ相談しようか迷っていました
    でもそうしてるうちにどんどん言葉が増え
    もう少し様子を見ようと思うこの頃です






    今日は買い物から帰って土いじり。
    ご近所さんにもらったサニーレタスの種を植えて、
    二階に少し植物を増やしたかったので
    多肉植物と観葉植物のヘデラ、
    いつも花を咲かせる前に青虫にやられていたカランコエを
    ハサミでチョッキン。
    そのまま土に突っ込みました。果たして根がはるかな。
    とっても大雑把な私

    カランコエ、さっそく青虫がついて
    葉っぱをパクパク食べてた
    今回は負けへんぞ


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    わかばさん、鼻水タラタラで
    鼻づまりと少し咳
    どうしようか迷ったけど辛そうだったから
    午後から病院へ
    鼻かぜです
    辛かったのかガッツリ3時から2時間昼寝したのに
    21時には就寝しました
    今週はどこにも出かけられないなぁ

    検査結果

    • 2011.09.01 Thursday
    • 19:33

     わかばの脳波の検査の結果を聞いてきました
    結果は『異常なし』


    無熱性けいれんのため
    2〜3年の間にまた起こる可能性は50%
    2回目の発作を起こすと
    診断名は「てんかん」となるそうです

    50%って…
    3年も怯えて暮らさなければならないかと思うと
    ぞ〜っとする

    治療は2回目の発作が起こってからだそうで
    とりあえず半年後また診察させてほしいとのこと


    今日はわかばの幼稚園の願書を取りに行ってきた
    でも正直幼稚園へ預けていいものか
    もう1年様子を見た方がいいのかなぁ
    だって幼稚園で発作が起きたらどうしよう
    入園の際には伝えるけど
    それでも一人の先生がずっと見ているわけじゃない
    不安だぁ



    ipodでアンパンマンを見るわかば






    selected entries

    recent comment

    profile

    myfriendblog

    素材屋

    p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

    counter

    カウンター

    頂き物

    ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM