
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新入りと嫁入り

    • 2010.02.15 Monday
    • 21:16



     

    我が家の多肉植物が嫁入りしました

    左はマーチスのマイフレさん

    右はママ友

    ま、押し売りです(笑)

     





    名前は忘れちゃったけど

    この品種とにかく増える


    次はどこへ嫁入りさせようかな♪










    そして新入りさん








    グニーユーカリ

    普通のユーカリは我が家では

    ちょっと大きいのであまり高さのでないこの品種を

    みつけて即買い




    グニーは比較的に高さを抑えて育てる事が出来、
    シルバーリーフで最近の住宅地に良く合う品種で
    暖地ではシンボルツリーとして使われています。
    フラワーアレンジやリース製作に使われ
    防虫効果と空気洗浄効果があると言われています。



    ↑だそうです

    二株かって一つの鉢に入れちゃった

    たぶん分けた方がいいかな




    私、お花ダメですぐに枯らしたり
    虫がついちゃってダメにしたりで
    長続きしないんですよねぇ


    なので今回は前から欲しかったユーカリをチョイス

    将来マイホームが持てたら

    普通のユーカリも買いたいな



    あ〜夢だわぁ
    最近モデルハウスを見に行って
    もんもんとする日々を過ごしている私です







    さてもうひとつ新入り








    いわゆる「ムック本」というやつです

    マーチスのマイフレさんが日記にUPしてて

    見て5分しないうちにお家を出て

    買いに行ってました

    夜8時旦那にわかばを預けて(笑)


    え〜ついさっきの話です



    可愛い♪

    明日からさっそく使おう♪っと



    • 2013.01.18 Friday
    • 21:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私もこれ↑買っちゃいました 笑

      ユーカリ好き!花粉症にもいいんだよね〜?
      観葉植物とか置きたいけどすぐ枯らしちゃう
      からもう諦めました…

      夢のマイホームっ
      モデルルームなんて行ったら絶対欲しくなる!!
      私は家の広告見て妄想の世界で楽しんでるけどっ
      でも真剣に欲しいよね〜!!
      • meme
      • 2010/02/16 7:46 AM
      多肉植物さえも枯らしてしまう私です
      この前、リン友さんのところでもUPしてたけど
      多肉植物ってすごく可愛いのあるのよね
      紅葉するのはいいなぁ〜♪
      お家作りね〜
      うちは1号ちゃんが1歳前に建てたので
      子供達に「新しいお家ができる」っていう記憶がないの
      広告で素敵なおうちを見ては、いいな〜を繰り返してるわよ(-_-)
      平屋だし、可愛くないから気に入らないらしい
      • 2010/02/16 10:29 AM
      多肉植物って本当にすぐに増やせちゃいますよね(^^;)
      我が家の花壇、増えすぎて大変な事になってます。

      お家・・・ローンが大変(>_<)
      しかも我が家築3年だけど、子供が男の子だから床が傷だらけ〜。
      もうちょっとお家の間取りの勉強してから
      建てたら良かったって少し後悔してます。
      多肉植物って、簡単に増えるんだね〜!
      見た目も可愛いから、私も買ってみようかなあ!

      一戸建て憧れだよね〜♪
      我が家はマンションだから、ポロの激吠えが
      近所迷惑にならないかといつもハラハラしてるの(>_<)
      一戸建てなら気にならなくていいけど
      夢の夢だわ(^_^;)
      うちにも、その多肉植物あります。
      私も、多肉植物好きです〜^^
      しかし 庭にあるので、今はプラスチックの
      何とか言うカバーを、被せてあります。

      和樺ちゃん 見る度に大きくなってて
      視線が、お姉ちゃんそのもの。。
      カワイイなぁ
      • tagutagu
      • 2010/02/17 10:57 AM
      ↑名無しは私です
      失礼しました^_^;
      • リエルママ
      • 2010/02/18 10:02 AM
      こんばんわ♪
      CHOCO BABYSのANZUです。
      コメントを頂いたのに、ブログを放置していまして、今まで気が付かずにいました。
      本当に申し訳ありませんでした。

      コメントを拝見して、あまりに嬉しくって、コメント残させてもらっています。
      可愛いチワックスちゃん&ダックスちゃんですね☆彡
      ぜひ、これからも仲良くしてください♪

      また、お邪魔させてもらいます(*´I`)ノ
      • ANZU
      • 2010/02/20 1:22 AM

      こんなに稼げるならもっと早く教えてくれよ!!
      まだ始めて1週間だから2人しか八メてないけど、もう10万達成しちまった!
      これじゃ3年間、安月給の工場で働いてた俺がバカみたいじゃねーか(笑)
      http://onafrIends.net/syo/qsvid4-/
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM