スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    17さんオープン♪♪

    • 2010.07.18 Sunday
    • 19:08

     

    大阪も梅雨明けして
    あっつい夏がはじまりましたね


    わかば16日の夜から高熱を出し
    翌日の朝、病院でウィルス性の夏風邪
    「ヘルパンギーナ」と診断されました
    2・3日高熱が続き、喉に水泡ができるみたいです

    この17日も熱でぐったりな中
    行ってきていいよと旦那様が言ってくれたので
    まちにまったオープン当日の雑貨屋「17」さんへ
    行ってきました





     17 ju-nana

    住所:大阪市東住吉区公園南矢田3−1−7

     電話:06-7493-7630





    おとぼけバニラアイスクリームのバニママさんが

    オープンされた素敵な雑貨屋さんです


    もともとほぼ面識はなく

    わんママ♪さん、みゅうちゃんの結婚式で

    ご挨拶した?かも怪しいくらい


    でもその前から何度かブログを拝見し

    雑貨がお好きなこと

    お店をオープンさせることを知り

    これまた場所もそれほど遠くない距離と知り


    雑貨大好きな私はオープン前からウズウズ

    さしてブログにコメント残してませんが

    せっせとオープン午前中にお邪魔して来ました

    だって、作家さんの作品は1点ものが多く

    欲しいものが残ってるか心配だったから 笑






    残念ながらひなとわかばはお留守番

    あやめが出動です

    お店を手伝いにこられていた

    うさぎさんがあやめを見ててくれたので

    私はゆっくりと店内を見ることができました

    ありがとうございました

    あやめは借りてきた猫状態で

    大人しいねぇと言われてたなぁ

    そのたびに「いえ、違うんですよ」というのも疲れるくらい 笑





    店内はこんな感じ

    短焦点レンズしか持っていかなかったから

    遠めの写真がなくイメージがつかみにくいかな




    12時ごろに到着したら

    店内はすでに沢山の人が!

    おいしそうなパンやお菓子

    素敵な雑貨があふれてました








    ひとつひとつディスプレイされてる小物が素敵

    もちろん売られている作家さん達の雑貨も素敵






    こういう家に住みたい・・・といつも思う

    全くほど遠いけど

















    看板犬のバニラちゃんがまだ出勤してなかったので

    連れてきてもらいました♪



    とっても人懐っこいバニラちゃん

    あやめにもがんばって挨拶してましたが

    あやめが怒ると意気消沈 笑




    いよいよ夏本番で

    ワンコには辛い時期かなぁ

    あやめもバニラちゃんも暑そう

    記念撮影をさせてもらいました




    ゆっくりお話もしたかったけど

    他のお客様も居たし、私もわかばのことがあるから

    まだまだ買いたいものはあったけど

    財布と相談して

    何点か購入して帰りました


    次回、お店も落ち着いた頃に

    ゆっくりと伺わせてもらいますね〜








    カゴとネックレスと小さなブリザーブドフラワーを購入





    これは粗品?かな

    いただきました

    バニママさんありがとう♪




    とっても小さくて

    でもすごく丁寧なつくりで

    可愛い♪♪



    これは「17」のブログで

    アップされてた作家さんのもの

    見た瞬間「これよ!!」と思い

    がんばって早めにお店行ったんです

    納得のいく可愛いネックレスが買えました




    近くに可愛い雑貨屋さんがないし

    なかなか行きたいなぁと思っても行けないでいたので

    とても充実したひと時でした♪

    ひなとわかばは連れていけないけど

    あやめは借りてきた猫状態だったので

    また一緒に行きたいなぁ

     



    **************************


    わかばのヘルパンギーナ
    17日の夜には熱は下がったのですが
    夜中1時間ごとに起きて泣き叫ぶ状態に
    抱いても泣き止まないなんて
    わかばが生まれて初めて
    私も旦那もあたふたしてしまいました


    どうやら喉が痛いみたいで
    1時間近くも泣き叫び暴れまくりが
    何度か・・・

    今朝方やっと落ち着き
    今は普通の状態でご機嫌もよく
    何事もなかったかのようです

    また夜中泣かないこと祈るばかり

    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 19:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わかばたん、心配やね。。。
      今夜は泣かずにゆっくり寝れるといいね。
      早く元気になりますように!!
      17さん、いい感じ〜♪
      私も是非行ってみたい〜(^O^)
      で、一緒にお茶でもしましょ〜♪
      • ももママ
      • 2010/07/18 10:10 PM
      17さん行ってきたんだ〜♪
      私もめっちゃ行きたいんよね〜

      tomomi好みのもんばっかりやし、めっちゃネックレスが気になるんよね。
      レザーのネックレス好きやし!!!!

      バニちゃん&嵐似てるでしょ〜
      会ったとき、ソックリやから感激したもん。
      • tomomi
      • 2010/07/19 1:20 AM
      ももママさんへ

      泣かずにゆっくり寝れたよぉ
      朝6時起きやったけど(涙)

      17さんいい感じでしょお
      是非一緒に行きましょう♪♪
      もちろんお茶も♪♪



      tomomiちゃんへ

      バニラちゃんと会ったことがあるんだねぇ
      確かに似てるね!

      tomomiちゃんも好みなお店なのねぇ
      早く行かないと何も残らないんじゃない?(笑)
      私もお目当てがあったから早めに行って良かったよ
      こまめに入荷情報とかチェックしなくちゃね♪
      • お返事(HAMACHI)
      • 2010/07/19 7:51 AM
      17はまっちゃんは午前中に行ってたんだね!
      私は昼から行って来たよ@^^@ブログで見てて欲しいと思ってた物は売り切れだったけど(涙)
      でも〜素敵な物ばかりでめっちゃ悩んだわぁ〜
      今度落ち着いた頃にまた行くつもり^^
      素敵なお店だったよね^^近いしね☆
      • ベルママ
      • 2010/07/19 11:19 AM
      めっちゃ可愛いお店やねぇ。
      買わなくてもこういうお店って
      見てるだけでも楽しいよねっ♪
      私も今度行ってみようっと。

      わかばちゃん大丈夫??
      そら大人でもしんどい時はつらいもんね。
      可哀相に・・・・。
      早く回復しますように。。。
      ベルママさんへ

      バニママさんのブログで見たよぉ
      午後に行ってたのね
      午後やったら欲しいものあるかわからないなぁと
      思ってできるだけ早く行ってきました♪

      近いよね、私もまたゆっくり行きたいな♪



      いちさんへ

      かわいいお店でしょう♪
      見てるだけで幸せだけど
      欲しくなってしまうのです(笑)

      わかばもう完全復帰だよ
      ただ、まだ他の子にうつしたら
      あかんから子供の多い所への外出は禁止かな
      なのでこれから実家へ♪
      • お返事(HAMACHI)
      • 2010/07/20 11:35 AM
      わかばちゃん大丈夫?きいたことない病名で心配です。
      17さん、とても素敵なお店ですね。北海道にあったらいったな〜(笑)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM