スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ももママ宅へ初訪問

    • 2009.02.10 Tuesday
    • 12:04
    一度に記事2つUPしてます
    良かったら9日の記事も読んでね

    我が家に来て一年


     



    なんだかに居ると
    食べたい衝動に負けてしまいますねぇ
    体重測るの怖いです・・・

    というわけで食べないで済むように
    ブログUPがんばろう
    (もっとほかにすることあるけど進まないもんです)


    1月にももママ宅へお邪魔してきました
    新築マンションです
    素敵〜



    ももちゃんとひなははっきり言って仲良くないです・・・
    というよりひながももちゃんにすんごいエラそうなんです
    いつもケンカを吹っかけももちゃんを怖がらせてます
    もちこの日もありましたよ
    これでも多少マシになったんですよねぇももママさん
    いつもご迷惑かけて、本当に申し訳ないです

    …というわけじゃないけどももちゃんはお部屋の隅にいます
    すぐ横にキッチンがあってそこでいい匂いとママが居るからなんだよね

    ひなとももちゃんをサークルの中に入れてみました
    比較的大丈夫
    でも、そのあとクレートに入ったももちゃんは
    ひなが邪魔で出れませんでした






    今回、こなつママさんとももママさん宅へお邪魔したんやけど
    もう一方、この人が居ないと始まらないという
    tomomoさんが先に来て居てお料理をふるまってくれました

    いい匂いがキッチンからするわけですよぉ
    そりゃワンコらもヨダレものです





    ↑は手作りピッツァ
    普通の家庭のオーブンレンジではいい焦げ目がつかないからと
    バーナー持参です




    そして、ももママさんとtomomoさん特製料理のお披露目〜
    なんだかんだとおしゃべりしながらで気がつけば2時間経過してました


    スープ
    シメジと鶏肉のサラダ
    トマトとみず菜のサラダ
    ピッツァ2種類
    ベーコンのクリームパスタ

    と盛りだくさん
    パスタは手打ちですよぉ
    生パスタ大好きな私には
    出来ればこの一皿全部平らげたかったくらい

    お皿は全部陶芸歴10年のももママ作です


    そして最後はデザート



    これもtomomoさんお手製です
    ベリうまです




    ももちゃんは普段どちらかというとおっとりしているのに
    食べ物がかかわると俊敏
    なのでお食事中はサークルへ

    小悪魔なtomomo家のベリエちゃんはソファの上から
    私が食べてるものをずっと狙ってました
    私はこのソファにもたれかかって食事
    横を向くとそこにはベリ蔵ちゃんのお口パクパクが待ってるので
    安易に横は向けません

    そして女王様ことバニラちゃん
    とっても気が強いくて根に持つタイプらしいです
    忘れたころに復讐されるんだって
    ひなとあやめも覚悟しといた方がいいね



    そしてあたりも暗くなったのでそろそろ解散
    その前にソファの上で集合写真撮りましたぁ


    ももちゃんとひなの微妙な距離は縮まらず



    お土産にももママ作の器やら
    あやめにお誕生日プレゼント
    残ったロールケーキを頂いたのに
    ももママ家に忘れてしまいました

    ロールケーキは甘党旦那に食べさせてあげようと思ったのに残念
    器やお誕生日プレゼントはまた今度受け取ることになりました

    ももママさん、この日は遅くまでお邪魔しました
    トムキャットのサークル早速買いましたよぉ
    ひなとあやめ仲良く入ってお留守番してます

    tomomoさん、たくさんのお手製料理ありがとうございました
    ホンマにおいしかったぁ


    臨月に入ったらやっぱ大人しくしてないといけないですよねぇって
    助産師さんに聞いたら陣痛始ったからって
    すぐ産まれるわけじゃないから別にいいよって
    あら、そんなもん




    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 12:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      tomomoさん、めっちゃ本格的♪
      ももママさんに、tomomoさん本当料理上手〜
      私見習いたいなぁ
      最近、料理教室に行きたいなぁって思ってるんだけど、時間がなかなかなくって・・・。

      あやめちゃん、お家に来て1年記念日。おめでとうー
      我が家の杏&ピコはいつ来たんでしょうかね(笑)
      覚えてる方が多いので、すごいなぁ
      うわぁ!すごいご馳走!
      それに、さすがはももママちゃん、器が
      素敵だわ!

      皆で手作りのご馳走を食べながら楽しいおしゃべりをするのは楽しいよね♪

      HAMACHIさん、陣痛きてるのに出かけて
      大丈夫?
      ひゃ〜消火訓練するみたいなぁ〜火やなぁ〜
      画像の方がすごい
      1月の事やけど〜もっと前におもえる〜
      面白かったねぇ〜
      またぁ〜できるといいなぁ〜
      • tomomo
      • 2009/02/10 11:18 PM
      楽しかったねぇ〜♪
      サークルでのひなちゃんともも、笑えたわぁ〜(^O^)
      でも確実に仲良くなってきてると思うなぁ〜♪
      ソファーで微妙な距離やけど、ちゃんと隣同士でマテできてるし!
      tomomoのファイヤー、写真でもすごいね。
      うち、燃やされそうや!!


      • ももママ
      • 2009/02/11 11:14 PM
      すごいすごいすご〜い!
      どれもこれもおいしそうだし、デザートまでお手製とは・・・
      tomomoさんって凄いですね〜♪
      わんこが一列に並んでる写真、楽しさが伝わってきます♪
      ◆tomomiちゃんへ◆

      もうホンマ早くカフェ開いてくださいってくらい
      本格的よぉ
      家カフェオープンしてほしいね

      あんがい覚えてるよぉ
      杏ちゃんピコくんは覚えてないのね(笑)
      ちなみにひなは5月28日♪


      ◆みるきーさんへ◆

      みるきーさんももママさんともつながりあったんだねぇ♪
      すごいよももママ作品
      いっぱい見せてもらいました♪

      陣痛まだですよぉ(笑)


      ◆tomomoさんへ◆

      画像の方がすごい!?
      いえいえ、実際も相当すごかったです(笑)
      またごちそうしてくださいねぇ


      ◆ももママさんへ◆

      この日は本当にありがとうございました
      産む前に遊びに行けてよかったぁ
      ももちゃんと仲良くなってる?
      良かったぁ
      tomomoさん、ホンマお家燃やす勢いやったよねぇ


      ◆めいままさんへ◆

      ホントすごいんですよぉ
      何もかもが本格的なんです
      我が家に居てほしいくらいですね
      集合写真大変なんですよぉ
      マテ!やらステイ!やら飼い主の声が飛び交ってます(笑)
      • お返事
      • 2009/02/15 8:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM