スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お買いものとクリスマスイルミ

    • 2010.12.24 Friday
    • 21:18

    今日はクリスマスイブですね。我が家もそれなりに用意しました。プレゼントは今日の夜わかばが寝た後に枕元に置く予定です♪喜んでくれるといいなぁ。


    23日はイオンへお買いもの。目的はクリスマスの買い物とわかばへのクリプレ。しか〜し悩んだあげく使うかどうか怪しいので買いませんでした。写真はイオンの遊び場にて。恐々の滑り台。結局自分では滑れませんでした。この後「もう行くよぉ」の声で大泣き。それもウソ泣きだったりする。目を手で隠しながら大きな声で泣くわかば。とっても恥ずかしいんだけど、そのあとチラ、チラとこちらを隙間から見てるではないか!!旦那と二人して大爆笑!ウソ泣きとは思ったけど、チラ見するか(笑)これもまた成長だねぇ、って旦那と二人で笑ってしまいました。



    このおもちゃはボーネルンドの「マグ・フォーマー」というおもちゃ。わかばここで1時間弱ずっとこの磁石のおもちゃで遊んでました。わかばは同じ形のものをひたすら重ねるだけ。でも少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんはお家を作ったりして、ほほぉ、これは長く(年齢的に)遊べそうと思い、これをクリスマスプレゼントにしようよ!って言ってはみたものの30ピースで7140円62ピースで12600円。高すぎるなぁ、で終わりました。今はどこも売り切れで買えないみたい。ここも62ピースは売り切れで30ピースは残り一つでした。うしろ髪ひかれながらの帰宅です(涙)



    帰りにガソリンスタンドで待ち時間にわかばが運転席へ。ブーブーと運転してました(笑)


    旦那は「今日はオレはようがんばった。(わかばの面倒をよく見たということ)ご褒美にパチンコ行ってくる」と夕方出かけてしまったので、ひなとあやめの散歩はわかばを連れて私が・・・(なんで休日まで私が3娘を見なくちゃいけないんだって思うわけです) 公園はクリスマスイルミできれいでした。わかばはずっとずっとウロウロし続け日が暮れても帰ろうとしてくれない。



    いつまでも居れないので強制撤退(笑)ギャン泣きしたけど、自転車に乗ったらすぐ大人しくなったよ♪この日はこの場所中学生の溜まり場になってたなぁ。自分の娘がこんな風にタムロしてたら嫌だなぁと思った。自分は全く反抗期のなかった至って真面目な面白みのない学生時代を過ごしてた。こうやって友達同士過ごす時間も大切だとは思う。わかばはどんな風に人とかかわって行くのかなぁ。自分も旦那も人との関わり方上手とは言えないのでそんなところは似て欲しくないなぁと思う。まぁ、よく考えれば日は暮れてたけど17時半だから健全やな(笑)でも、自転車や自分達が座り込むことで道をふさいでることには気づいて欲しいな。


    旦那さん、10時帰宅。最近パチンコ負けなしなので、一度ガツンと負けない限り辞めれないみたい。別に家でぼけーっとされるよりいいんだけどねぇ。わかばとひな・あやめの面倒を一人で見るのは結構辛いのだ。ま、クリプレを勝ち分から調達したみたいなのでヨシとしよう♪

    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 21:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      メリークリスマス♪HAMACHIさん♪
      わかばちゃん♪のウソ泣きチラ見♪
      可愛くて笑えました(笑)
      そんな可愛い事ができるようになったんですね〜
      うんうん♪
      成長しましたね〜
      私、わかばちゃんの元気な性格好きだな〜
      沢山の事を経験して元気いっぱいに素直に育っていってくださいね♪
      かわいいわかばちゃん♪
      メリークリスマス♪
      楽しいクリスマスをね♪
      こんばんは♪

      わかばちゃん、もううそ泣きを覚えたんだね(^_^;)
      うそ泣きは女の子の特権だから、
      今からよく練習しておいたほうが
      将来的にはいいと思うよ(^_-)

      子供のおもちゃって高いよね。
      どれくらい使うかって考えると買うの
      ためらっちゃうよね。

      旦那さん、パチンコも息抜きのひとつなのかな。
      今度お誕生日の時にどーんと豪華な
      物を買ってもらっちゃえば?
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM