
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アンパンマンゴン

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 20:06

    今朝のわかばさん。
    座椅子をひっくり返し、はなちゃんを横に座らして
    『アンパンマンゴン!』とご満悦
    どうがんばってもアンパンマン号とは聞こえず
    アンパンマンゴン

    その後私を横に座らせ、あやめを前に座らせて満足したみたい(笑)
    わかば未だにあやめLOVEです

    言葉数本当に増えました
    最初は遅くて発達障害では?と思うようなところもあり
    どこかへ相談しようか迷っていました
    でもそうしてるうちにどんどん言葉が増え
    もう少し様子を見ようと思うこの頃です






    今日は買い物から帰って土いじり。
    ご近所さんにもらったサニーレタスの種を植えて、
    二階に少し植物を増やしたかったので
    多肉植物と観葉植物のヘデラ、
    いつも花を咲かせる前に青虫にやられていたカランコエを
    ハサミでチョッキン。
    そのまま土に突っ込みました。果たして根がはるかな。
    とっても大雑把な私

    カランコエ、さっそく青虫がついて
    葉っぱをパクパク食べてた
    今回は負けへんぞ


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    わかばさん、鼻水タラタラで
    鼻づまりと少し咳
    どうしようか迷ったけど辛そうだったから
    午後から病院へ
    鼻かぜです
    辛かったのかガッツリ3時から2時間昼寝したのに
    21時には就寝しました
    今週はどこにも出かけられないなぁ


    • 2013.01.18 Friday
    • 20:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ひなも!
      ひなも座らせてあげてください。わかばさん!笑

      カランコエ・・・。
      なんだか凄い名前だ。
      せんせー、どれがカランコエですか?

      はまっちゃんはアレンジが上手だよねぇ。
      うちに置くとあっという間に枯れるので、緑ものはまったくなしです。
      なぜだろう・・・。o(TヘTo)
      • みあ
      • 2011/11/09 7:54 AM
      HAMACHIさん、お久しぶりです
      みんなお元気そうでなにより♪
      和樺ちゃんも大きくなったね
      HAMACHIさんはそろそろお腹が重くなってきたかな
      寒くなってきたので体調気を付けてくださいね!
      • リエルママ
      • 2011/11/09 12:47 PM
      みあさん、こんにちわぁ!

      ひなはどうやらあまり好かれてないらしい
      我が家のウザキャラで(笑)

      カランコエ…すごい名前??
      すごい繁殖力で育てやすいんだけど
      花を咲かせるのが私は難しいです
      どれがカランコエか?下から2列目です
      なんとなくわかる?

      アレンジ?全然ダメですよぉ。
      多肉の寄せ植えとかしたいんだけど
      全く才能がないことに気づいたので
      増やす!というだけを念頭にしてます(笑)

      みあさん、緑ものダメなん??
      なんだか優しく育ててくれそうだけどなぁ
      私は緑がないと寂しくてついつい増やしてしまう
      もちろん枯らすのも多いですよ

      ツィッター全然してないようですが
      元気にしてますか?
      また帰ってくるときはご連絡を
      半分脂肪のお腹をナデナデしに来てください♪♪
      • お返事
      • 2011/11/09 11:01 PM
      リエルママさん、こんにちわぁ!

      お久しぶりです
      リンクのドリコムRSSのサービスが終わってしまって
      訪問したいんですがそれすらできず…
      たぶんベルママさんのところにリンクあるかなぁ
      また訪問しますね!

      みんな元気にしています
      わかばも8月以来ひきつけもなく
      元気いっぱいです
      風邪こじらせましたけど(笑)
      寒くなった途端…抵抗力がないのかも

      ひなもあやめも元気すぎるくらい元気です
      • お返事
      • 2011/11/09 11:04 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM