スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    心配事

    • 2009.06.10 Wednesday
    • 23:21
     今日は備忘録みたいな感じで
    ダラ〜っと綴ってます

    写真も一枚もありません





    さてさて、ひなのことで心配事が・・・


     8日(月)

    早朝、朝ごはん前にひなが嘔吐しました
    胃液と内容物にごく微量ですが
    血のようなものが混じってました
    お腹空きすぎたのかなぁと思い
    すぐにフードを与えました

    それ一回きりで何事もなく元気だったので
    様子をみることに


    9日(火)

    いつも朝起きたらすぐに朝ごはんの催促をするのに
    起きてきません
    そして朝ごはんを用意してもにおいをかぐだけ
    でもあやめが近づいたら仕方なく食べる感じ
    一応完食しました

    それからすぐに嘔吐
    消化していないフードが沢山出てきました
    それから2回目をまた大量に吐きました
    その時にまた血が混じってるのが分かりました

    すぐに病院へ
    車の中でもう一度吐きました
    血は混じってませんでした

    超音波ではまだ消化しきれていないフードが写ってました
    消化機能が落ちており炎症を起こしている
    先生からは胃腸炎だと思いますということでした
    点滴と注射を2本打ってもらい
    3日分のお薬を頂きました
    今日一日吐かなければお薬で様子を見ましょうとのこと
    もし吐いたらまた連れてきてください
    胃腸炎ではなく違うことが原因かもしれないので
    レントゲンを撮りましょうということでした

    この日は絶食絶飲

    点滴と注射が効いてだいぶ元気に

    しかし・・・





    10日(水)

    午前2時半にひなの嘔吐する音で目が覚めました
    絶食していたため吐いたのは粘り気のある胃液
    やっぱり血が混じっていました
    そして血の量が増えてる・・・

    それから15分の間に2回吐きました
    やっぱり血が混じってる
    すごい辛そう

    午後3時半に2回吐きました

    様子を見つつ、それ以降吐くことがなかったので
    7時半にとりあえず、少しだけ朝ごはんと水をあげて
    病院が開く10時に病院へ到着


    触診ではどこも痛がる様子もなく
    レントゲンを撮ってもらいましたが何も映っておらず
    血の量が増えてるのが気になりますが
    とりあえず点滴注射を3日間続けて
    様子を見ましょうということに
    それでもダメならバリウム飲んで内視鏡で調べますと・・・

    炎症がきつく、普通だったら点滴・注射で一日でよくなるはずが
    長引いてるかもしれないとのことでした


    引き続き絶食絶飲で3日間がんばります
    さすがに何も食べていないせいか
    いつもの威勢のいいひなは何処にもいません


    この3日間でよくなってくれるといいけど
    食べるの命・・・みたいな子なので
    何も食べられない飲めないのがとても可愛そうで・・・
    早く良くなっていつものひなになってね




    拙い文章ですが、読んでくれてありがとうございます
    どうにもこうにも不安で不安で・・・
    ぶちまけたかったのもので


    今日は吐きませんように・・・
    明日は9時から点滴と注射に行ってきます

    ではおやすみなさい







    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 23:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      吐くのって辛いですもんね><
      それが続くって、見てるほうも辛いだろうな…
      ひなちゃん、はやく元気にもりもり食べられるようになりますように!(ー人ー)

      • ぢい
      • 2009/06/10 11:43 PM
      大変でしたね …>_<…
      大丈夫かな?
      点滴が効いて良くなってくれればいいけど・・・
      もう吐かないこと祈ってます!
      お大事にして下さい・・・
      • チョッカー
      • 2009/06/10 11:51 PM
      ひなちゃん、心配やねぇ。。。
      胃腸炎がちょっとひどくなったんかなぁ。。。
      明日は元気なひなちゃんになってますように!
      お大事にね。
      • ももママ
      • 2009/06/11 12:17 AM
      ひなちゃん、心配だねえ!
      嘔吐が続くと、ひなちゃんもつらいんだろうなぁ!
      何とか治るといいけどねえ。

      確かに今わんこの間で胃腸炎の子多いみたい!
      それもどの子も長引いてるんだよね。

      ひなちゃん、早く治って元気になりますように!
      ひなちゃん…どないしたんですかね。。
      ホンマにとにかくちょっとでも早くおさまりますよ〜に!!!!!!!
      がんばれ!!!!!!!!
      • かず
      • 2009/06/11 1:31 AM
      それは大変でしたね・・・
      だけどシンバも急性胃腸炎なるんですよ・・・
      5日ぐらいかかることもあれば
      2日で治るときもある。
      犬は胃液ではなく胆汁を吐いてるんですよ。
      シンバはそれに下痢もして強烈。
      食べ物アレルギーがあるようで何かは調べてないけど・・・
      いきなりなったなら重病の心配はなさそうだけど・・
      絶食は犬のためだから。きっとすぐに良くなりますよ〜。

      リンクの件OKです。私もさせていただいきます。
      • りろのしっぽ
      • 2009/06/11 1:32 AM
      ひなちゃん心配ですね…
      ワンコが苦しそうにしてるの
      見ていて本当に辛いですよね…
      それに絶食絶飲3日間も辛いだろうけど頑張って〜!
      ひなちゃん早く元気になりますように!!
      • meme
      • 2009/06/11 5:36 AM
      ひなぽん大丈夫かな?血があるってのが心配だなぁ〜今結衣も8日の朝嘔吐と下痢で〜朝ご飯もいつもがっつくのに〜ゆっくり食べて〜しばらくすると嘔吐しちゃって!カリカリ全部出てたので〜少しフード食べさせたら〜また嘔吐しちゃって!そこから1日絶食とビオを飲ませて様子見てました!
      嘔吐はなくなったけど〜下痢はまだ続いてます・・・元気だからまだいいんだけど・・・
      ひなぽん早く良くなってくれたらいいんだけど・・・
      • ベルママ
      • 2009/06/11 6:47 AM
      ひな 体調悪いみたいだね。
      大丈夫かな?あんずも胃腸炎で1週間ぐらい
      毎日病院通って、点滴と薬で日にちが、かかった
      からなぁ〜
      早く元気になると良いね。絶食は見てるの辛いけど、ひなの為だから我慢しないと・・・
      ちなみに、あんずが胃腸炎になったのはストレスでしたけど・・・涙
      • こなつママ
      • 2009/06/11 7:52 AM
      ひなちゃん今日はどうかなぁ?
      嘔吐も続いてるから体力もからり使ってるし(>_<)
      血が混じってるのが1番心配ですよね!
      点滴&注射で早く治りますように祈ってるね(^_^)v
      HAMACHIさんも心配しすぎないように(^^)
      お大事にm(_ _)m
      • yuki
      • 2009/06/11 8:06 AM
      胃腸炎は、ワンコも人間もしんどい病気やもんね〜
      あたしも、先月胃腸炎なったから、その苦しさ分かるわーひな!!!!

      胃腸炎、炎症が普通より酷いのかな??
      点滴通ってるのかな??それとも内服薬??
      なにがともあれ、嘔吐&下痢がなくなるまで、可哀想だけど絶食だね・・・
      あたしも、そうやったし^^
      頑張れ、ひなちゃん。
      ひなちゃん、どうかな
      胃腸炎の子、結構いるみたいですね
      下痢はしてないのかな
      リエルも、過去一度だけ嘔吐を繰り返して
      血を吐いちゃった事があります
      まだ1歳前だったかな
      やっぱり、炎症を起こして血が混じるって言われたけど。
      嘔吐ももちろん辛いけど
      絶食絶飲はこっちも辛いよね
      胸がしめつけられます
      早く治りますように!
      ひなちゃんもHAMACHIさんも頑張って
      • リエルママ
      • 2009/06/11 9:51 AM
      胃炎や胃潰瘍とか、病状がはっきりしないと
      不安が倍増してしまいますよね・・。
      何か誤飲して急性中毒になっちゃったのかしら。

      ものを言えぬ、つらさも訴えられない子が、
      必死に何かに耐えている時って、
      親としたら励ましてあげて、さすってあげて、
      あとは心配の涙を流すしかできません・・・・・。

      早く良くなりますように。
      早く元気になりますように。
      一生懸命手を合わせてお祈りしてます・・。

      • REI
      • 2009/06/11 10:29 AM
      実は今朝方、ココが布団の上で嘔吐しました。
      朝の3時位だったから、内容物は無く、胃液のみ。
      でも3回程、吐いたので、心配で・・・。
      ただ、朝ご飯はしっかり食べて元気だったから、
      今会社来てます。
      もしかして、今、胃腸炎が流行ってるのかな?
      なんて思ったり。。。
      ひなちゃん、もう点滴終わってるよね。
      大丈夫だったかな??
      このまま快復していきますように。。。

      ↓幸福の木って、花咲くんですね!
      知りませんでした。
      凄く幸せな気持ちになりますね^^
      今って体調壊しやすいのでしょうか・・
      2週間前 フォルテがご飯食べない日が
      続き病院行くと、やはり胃腸炎でした。
      点滴と下痢止め注射されて
      いつもは30分もすると元気になる筈が
      2日間不調でした。
      以前は、毎日のように黄色の胃液を
      吐いたりしてました。

      心配でしょうが、もう少し頑張って!!

      今朝の新聞に、11年前に買った
      幸福の木に今年初めて花が、
      咲いた記事出てました。

      滅多にない事らしいので、
      ひなちゃんの元気もすぐに戻りますよ!!
      • tagutagu
      • 2009/06/11 12:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM