スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    石鹸作り体験会

    • 2009.08.12 Wednesday
    • 23:04
    ついに本日寝返り成功
    5か月と3日。。。
    まったく私の時と一緒だそうな
    のんびりさんだけど着実に成長してる
    うれしいなぁ
    でも、寝返りから元には戻れなくて
    もがいてるねんなぁ・・・
    もひとつお世話が増えたよね 




    さて、ミルクを飲むようになったわかば
    さっそく旦那にわかばを頼んで
    出かけてきました



     リロ家で石鹸作り体験会

    アロマテラピーは昔習ったりしたので
    多少知識はあると思っていたら
    な〜んにも覚えてなかった私



    石鹸作りの前に腹ごしらえ




    お好み焼きのデリバリー
    私はミックスモダンを頼んだんやけど
    すんごいボリュームで・・・
    完食したけど






    おいしかった



    そしておともに連れていったあやめの
    足裏カットを厚かましくお願いしたり
    お話したり







    私はいったい何をしに来たんだっけ





    そうそう、本日のメインイベント





    石鹸作り

    人間用と犬用と2つ作りました

    症状に合わせてハーブやエッセンシャルオイルを選びました








    コネコネが大変やったかなぁ
    絶対筋肉痛になるでって話してたけど
    なんとかセーフ
    それぐらい大変な作業でしたよ











    左が人用右が犬用

    主にあやめ用って感じでアレルギーのことを考えて作りました
    私は美白!!
    プリママ絶賛ブレンドで行きたかったのに
    エッセンシャルオイル1滴たらすところ2滴たらしてしまい
    ゼラニウムを入れることができませんでした
    (濃度が大切なので)

    1週間寝かしてから使用します
    だからまだ使ってないねんなぁ
    あ〜待ち遠しい








    スティッチくん
    ほんまお利口さんです







    シンバくん
    抱っこさせてもらおう思ったら
    持ち上がらなかった


    リロママ家のワンコたちはお利口で甘えるのも上手
    ひなとあやめにも見習ってほしいわ





    やまみさん家のくうちゃん
    はじめましてでした
    くうちゃんめちゃくちゃ可愛いの
    ビビリさんだったから抱っこはさせてもらわなかったけど
    お持ち帰りしたかったです


    プリママさん、ごめんなさい
    ジルくん、オレオくん、クレートINの写真しかなかった・・・
    なのでUPしませんでしたぁ


    ももママさん、会えてうれしかったよぉ
    カーディガン大切に使わせてもらいます
    9月はゆっくりお話しましょうねぇ



    楽しい時間はあっという間
    17時頃旦那に迎えに来てもらい退散しましたぁ


    リロママさん楽しい時間をありがとう





    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 23:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みんなで石鹸作り良いねぇ〜
      体験した事ないけど、大変やったの?使ったら感想聞かせてねぇ〜
      犬用も使ったら、どうなのか聞かせて★
      ひなとわかばちゃんはお留守番だったのね。
      パパさん今日からお盆休みかな?
      • こなつママ
      • 2009/08/13 12:35 AM
      HAMACHIさん、こんにちは。
      わかばちゃん寝返り出来る様になったんですね!
      おめでとう♪
      これからハイハイしたりしてますます目が離せなくなりますね。

      偶然にも私も今日の記事は石鹸作りですよ。
      私もジル君の写真なかったの。
      空の事可愛いなんて言って頂いてすごく嬉しいです。
      またお会い出来る日を楽しみにしてます。
      • 2009/08/13 3:33 PM
      私も石鹸つくり、前から興味あったんだ!
      お友達と一緒なら楽しいでしょうね♪

      写真見てるといい匂いがしてきそうだわ゚+。゚(・∀・)゚。+゚

      わんこたち皆可愛いね♪
      作ってる間お利口にしてたのかな?

      わかばちゃん、寝返り打てるようになったの?
      日々成長してゆくのに感激だね(´ー`)
      この日はお疲れ様でした〜♪
      筋肉痛になるでぇ〜って話てて
      ほんとに筋肉痛になったのは
      もしかして私だけ? 笑
      そろそろ使えるねぇ〜(^^)v
      来月色白になった HAMACHIちゃんに会えるのを
      楽しみにしています〜〜〜(^^)v
      • ももママ
      • 2009/08/13 11:48 PM
      アレ? 1週間ねかすの??
      私、翌日から使ってる。。。
      (・3・)
      • ルカリオ
      • 2009/08/14 8:06 AM
      ルカリオさん翌日からも
      使えますよ(^v^)
      だけど1週間寝かすと長持ち
      するのよん♪
      皆は長持ちを選んだ・・・ということです(笑)
      わかばちゃん次はゆっくり合おうね〜
      • りろのしっぽ
      • 2009/08/15 2:14 AM
      わぁ〜〜〜〜〜すってき〜〜〜〜〜☆
      石鹸作れるなんて〜〜〜〜〜(~o~)
      私も作ってみたいですぅ〜ヽ(^o^)丿
      良いなぁ〜☆
      わん用つくりたぁ〜いヽ(^o^)丿
      • なほ
      • 2009/08/16 9:28 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM