スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    るんるん♪お手入れ

    • 2009.08.15 Saturday
    • 02:08
    レイトショーで
    「ハリーポッター」の最新作を見てきました
    わかばは旦那さんが見ててくれたので助かりました

    ハリポタは1作目からずっと母と見に行ってるけど
    いよいよ6作目
    来年には7作目完結
    本も終わったしさびしくなるなぁ


    次は「ナイトミュージアム2」を見に行きたいなぁ
    ファンタスティックな映画大好きなもんで♪¥
    おこちゃまです
    でも、今ドラマではまってるのは洋モノドラマ「BONES」
    かなりグロテスクな骨と身もついてるドラマ(笑)
    知ってる人いるかなぁ?



    さて、本題


     

    お手入れって我が家はほぼすべてお家です
    ま、経済的事情とコミュニケーションの一貫として



     

    お手入れグッズたち
    バリカン・・・音を怖がるひなとあやめ、だからずっと使ってなかったしろもの
    肉球クリーム・・・これも使ってなかったの
              リロ家のワンズたちのツルツルスベスベの肉球を触って愕然
              ひなはガサガサウロコな肉球、だからこのクリーム復活!
    爪切り・・・買い替えました。あまりに切れなくて。これこなつママお勧め爪切り
          マジで切れます
    洗い流さないシャンプー・・・いいにおいですよ♪

    あとね、一時期よく取り上げられた「ファーミネーター」これはよく使います
    特に、ひな!ボワボワ毛がたくさん取れるので気持ちいいよ




    この間バリカンの使い方教えてもらったので
    埃かぶってたバリカンを出してきて
    早速やってみました、ひなで









    がんばりましたぁ
    ひなが?いえいえ、私がです
    お手入れ後は後ろ足

    問題は前足
    極端に拒否してくれるので
    この日は断念
    なんせ私の手を甘噛みするか
    バリカンの先端を舐めようとするから危ない危ない







    いやいや後ろ足だけやし







    そしてひなよりさらに上をいくこの方






    足折れるんじゃないかというくらい
    拒否します

    なので、最近一日1本か2本づつ爪カットしてます
    慣れかと思って
    足裏はこのあいだリロママさんにしてもらったからまた今度



    これもコミュニケーションと思ってるけど
    2わんを恐怖に陥れてるこの作業
    果たして楽しいコミュニーションになる日はくるのでしょうか


    お手入れするたびに逃げるのが匠になるひなとあやめ
    私の意気込みを察知するんでしょうねぇ
    気配殺して何気に捕獲が原則ですね


    皆さんのわんちゃんは
    お手入れ気持ちよさそうにさせてくれますか


    ちなみにひなは
    シャンプーとブラッシングはおとなしくさせてくれます
    あやめは、全部ダメ






    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 02:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お家でお手入れ頑張ってますねぇ〜
      我が家も経済的に9ワン全て家やけど・・・涙
      ひなもあやめも中々させてくれない見たいね。笑
      頑張って ファイト★
      まぁ〜どうしても無理だったら、いつでも言ってね。私がしてあげるからねぇ〜 
      • こなつママ
      • 2009/08/15 9:00 AM
      バリカン上手やね〜♪♪
      私がするとガタ2で大変な事に。
      今、練習中です〜
      (・3・)
      • ルカリオ
      • 2009/08/15 9:24 AM
      こんにちは。
      我が家も私がお家でお手入れしてます。
      バリカンは大丈夫なんだけど、爪切りはめちゃ暴れます。
      ほんとこの爪切りだけは押さえつけるの大変で。
      最近は人間用の爪切りで切ったりしてごまかしてます(笑)
      ほんと楽しみながら出来る日が我が家にも来るのだろうか???
      • やまみ
      • 2009/08/15 10:51 AM
      ↓あやめちゃんお供でリロさん家で手作り石鹸でしたね(^^)
      出前でお好み焼きさすが大阪って思ったわ(^_^)v
      私ならペローン完食だろうなぁ(笑)

      ひなちゃんお手入れしてもらって綺麗に(^-^)
      後ろ脚だけだったんだね^^;
      徐々に慣れてくるのでは?
      HAMACHIさん頑張って(^_^)v
      我が家も1回もトリミング出した事ありません(>_<)
      私がみんなしますから!
      バリカン&爪切り大人しくさせます←後が怖いから(笑)
      バリカンだと我が家寝てますね(^o^)
      • yuki
      • 2009/08/15 11:09 AM
      お手入れご苦労様(#^.^#)
      嫌いな子は時間がかかるし大仕事ですよねぇ
      うちはみんな嫌いだろうけど、かぁちゃん怖しで頑張ってくれます(~_~;)

      ナイトミュージアム見てきましたよぉ
      面白かったです♪

      BONESも、見てますよ〜(*^^)v
      面白いですよねぇ
      • いぬきち(#^.^#)
      • 2009/08/15 11:29 AM
      まさにさっきライとテンの足周りのお手入れをしてたとこだよ(*´∀`*)
      ライはじっとしてるからやりやすいんだけど
      テンときたら(~_~;)バリカンまではまだヨシ!
      爪きりになったとたんキャンキャンと大袈裟な声を出し
      まるで私が虐待でもしてるようかのように思われてるかも〜(笑)
      • non
      • 2009/08/15 9:19 PM
      ハリーポッターは、1と2まで
      観ましたが、後はDVDも観てないです。
      恐怖映画やグロイのは苦手です。
      先日、友達3人でHACHI観に行きましたが、全員 号泣で出て来る時
      目がハリーポッターでした(笑)

      爪きり買いましたが、使いこなせず肉球周りの毛は、フォルテだけ
      出来るようになりました。
      前足って、極度に嫌がりますね。。
      コツを教えてほしいです。 
      • tagutagu
      • 2009/08/16 7:48 PM
      バリカン上手に使いこなして綺麗にカット出来てるやん@^^@
      前足はひなちゃんダメなのね★
      あやめちんはすべて拒否かい!!
      我が家がバリカンもひげカットも諦めてるのか?寝ています^^
      唯一・・・ドライヤーは3ワンズともイヤみたいですが・・・
      • ベルママ
      • 2009/08/16 11:46 PM
      ハリポタ、私も全部観てるよ!
      後2作で映画は終わりみたいだね(^_^;)
      来年まで待ってる間にストーリー忘れそうだわ!

      お手入れ、全部家ですんだね〜(*_*)
      私はシャンプーとブラッシングだけは家でやるけど後は全部お店任せです!

      お手入れできる人、尊敬します!
      • みるきー☆
      • 2009/08/17 12:46 AM
      え?あやめちゃん
      おとなしくバリカンしてた様な・・
      涼しくなったらトレーニングしましょうね〜♪
      • りろのしっぽ
      • 2009/08/17 2:59 AM
      BONES私も大好きだよぉ♪
      アメリカのドラマは面白い!

      うちも家でやりたいんだけど、
      ほんと骨折れるんじゃない??って思うほど抵抗するんで、爪切りはやってもらってるよ!
      バリカン、めっちゃ綺麗に仕上がってるね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM