スポンサーサイト

  • 2013.01.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お見舞いという名の・・・

    • 2009.01.28 Wednesday
    • 12:06
     
    皆さんこんにちわ
    天気に左右される私のご機嫌は
    本日晴々としていてとてもイイです(笑)

    さて、昨日でお仕事も終わり
    今日は病院での母親教室です
    もちろん歩いて行きます
    片道45分くらいかなぁ
    着いたらぐったりで母親教室どころじゃないです(笑)



    さて、昨年の出来事が残ってるってのに
    先にこっちを更新したりして
    あべこべですが・・・




    さてさていつもの道をクンクン必死に匂いながらあやめさんは
    いずこへ行くのでしょうか



    昨年、師走も師走にヘルニアを発症してしまった
    こなつママ家のさくらちゃんのお見舞いに行ってきました

    連絡をもらった時はもうビックリのガクガクだって、まだ4歳にもならないのに体重だって軽すぎるくらいのさくらちゃん。少し前に元気に歩く姿を見ていただけに驚きました


    この日もにぎやかな8わん達。しばらくはあやめも興奮してしまうためケージINしてもらいました。

    あやめはケージの端から端までを行ったり来たりしてごあいさつに必至
    このあとウレションを披露してました・・・
    服が・・・やめてくれ〜

















    ケージから出してもらった葉月ちゃんやアスカパパ、あいりちゃんともたっぷりごあいさつ
    このあとワラワラと全員が出てエライこっちゃでした





    実はこの日はもうひとつ目的が




    エヘヘ
    爪切りと歯石取りをお願いしちゃいました
    私がするともう暴れる暴れる
    爪切りなんて、腕の骨折れたってイイってくらい暴れるので
    怖くてできなくなっちゃいました
    そしたらこなつママがしてあげるよぉって言ってくれて
    「嫌われるかなぁ」って心配しながらしてくれました

    すごい顔でしょ






    こんな写真しかありませんけど
    ちゃんとさくらちゃんの様子も見てきたんですよぉ




    あはは
    さくらちゃんが写ってるのこれしかなかったんです
    お笑いでしょ

    まったく足腰立たなくなってから気づいたわけでなく
    早期発見、早期手術により、回復がとても早いみたいでした
    もうすっかり元気でがんばって歩いてました
    このソファにも上ろうするから危ない危ない

    もう散歩できるようになったのかなぁ?
    寒い日が続いてるのでこなつママ家のワンズは外に出たがらないかな?
    と、いうかこなつママしゃん風邪は大丈夫でしょうか?
    心配です

    スポンサーサイト

    • 2013.01.18 Friday
    • 12:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そうなですかぁ〜こなつママさん家のさくらちゃんヘルニアになってしまったんですかぁ〜
      手術なされたのですね!お散歩仲間のプリン君も1年ちょい前!突発性になって!私も大泣きしました!が・・・プリン君を手術1週間後一緒にお迎えに行ったのですが・・あんた?ほんまにヘルニアなったんか?って思う位元気でした!プリンパパさんは毎日リハビリにお散歩連れてました!そんなに歩かせて大丈夫?ってくらいに!でも〜プリン君は見る見る元気になって行き〜今では全然ヘルニアになったん?って感じで走りまわり〜へコへコしたり超元気です!
      こなつママさん&さくらちゃんに頑張って!ってお伝え下され♪
      HAMCHIさんもいっぱい歩きや←うるさいって!!
      • ベルママ
      • 2009/01/28 3:13 PM
      さくらちゃん早期発見で回復早くて良かったです。
      ヘルニアはダックス飼ってると人事じゃないですもんね〜

      それにしてもこなつママさんの爪きり&歯石取りの手つき!プロ並みですね〜是非コツを教えてもらいたいですね♪

      HAMACHIさんももう歩け!歩け!言われる時期ですね〜笑
      寒いので風邪には気をつけて下さいね★

      • meme
      • 2009/01/28 6:50 PM
      こなつママさん家のさくらちゃんヘルニアに?!
      早期発見で本間に良かった!!!

      でも、怖いよね〜ヘルニアは。
      大丈夫やろ〜っと思ってると急になるしね。

      杏もお耳で病院通ってるけど、病院が何故かしら大好きな杏(笑)
      なんか、入り口から受付まで尻尾ブリブリで飛んでいくの(≧ω≦。)変な子やわ。

      さくらちゃん元気回復して本間によかったー
      あやめちゃん、エライ顔!!!!
      でも綺麗にしてもらえてよかったねー
      私も聞いた時びっくりしましたよぉ〜
      早く元気になってほしいですね〜☆
      あやめちゃん
      みんなに会えて嬉しそうですね!!
      歯石取りできるなんてさすがだわぁ〜
      そんなことしたら私ならちょこ太に食べられそうになるって・・・
      ああみえて内弁慶ですからね〜(-_-;)
      • なほ
      • 2009/01/28 7:51 PM
      ダックスって、ヘルニアになりやすいから怖いよね(-_-;)
      我が家のポロも気をつけなくてはと思うよ!

      ひなちゃん、すごい顔になってるねえ(*≧m≦*)ププッ
      歯石取りが嫌だったのかなあ?

      爪切りのときの固まった体が面白いわ(^w^) ぶぶぶ・・・
      さくらちゃんヘルニアになってしまったんですね・・・
      でも、早期発見、早期治療でかなり快復されたみたいで良かった!!うちも体重がかなり増なので、人事では無いです(>_<)

      こなつママさん、歯石取りや爪切り出来ちゃうなんてスゴイですね!!私は歯ブラシさえロクにできません・・・

      お久し振りです!
      HAMACHIさんもお元気そうで
      何よりなんですが、
      こなつママさんとこのさくらちゃんが
      ヘルニアに(汗)
      前ぶれもなく 突然やって来るなんて
      怖いですね。
      でも早期発見 早期手術で回復に。。。
      もう ひと安心なんですね!
      ヨカッタ ヨカッタ! 
      皆さん、心配して下さり、ありがとうです。
      ヘルニアになって1ヶ月が過ぎ、もう回復して
      今では、普通に歩けるようになりました。
      もう散歩も行けますよ。本当にありがとうでした。

      この日、さくらのお見舞いに来てくれてありがとうね♪何だか8わんが凄かったけど・・・
      いつもの事なので良いでしょう〜
      あやめに無理やり爪切り&歯石取りしてゴメンねぇ〜 でも嫌がられなくて良かったわ〜
      ほっとしたよ。HAMACHIちゃんも、もう少しでママですね〜楽しみやね★頑張って歩いてね。
      やっと風邪も治りましたよ・・・
      産まれるまでに帝塚山のカフェに行こうね♪
      近い内にねぇ〜
      • こなつママ
      • 2009/01/29 5:23 PM
      ヘルニアってほんま怖いよね・・・
      その為に太らせないようにって思ってたけど
      何だか細い子がなってたりで
      どうやって予防したらいいの?って
      思っちゃうわぁ(^_^;)

      しかし、HAMACHIさん45分も歩いたんですか?
      そりゃヘトヘトになっちゃうね。
      私も歩かなきゃいけないんだけど^m^
      (メタボなんでね 笑)
      ◆ベルママさんへ◆

      本当にびっくりですよね、わんママ家のチョロくんの時は
      本当に見ていてかわいそうで大変なリハビリだったと思うので
      症状の程度によってここまで違うんだなぁってびっくりしました
      プリン君は走り回ってヘコヘコしてるのかぁ
      そういうイイ話聞くと安心しますね♪
      こなつママ、ちゃんとこのコメ見てるみたいだから
      伝わってると思いますよぉ



      ◆memeさんへ◆

      ダックスに多い病気って本当に多い気がする
      ホント人事じゃないです
      うちはとりあえず体重管理が今一番重要かなぁ

      こなつママ、プロですよぉ
      だって8わんをいつもお手入れしてるんだもん
      1匹2匹でヒンヒン言ってる私には
      その手つきはまさにプロですね♪

      とりあえず今は風邪も引かずがんばってますよぉ
      これって私にしたらすごいこと
      毎年絶対風邪引くからなぁ
      おなかの子のおかげかな??


      ◆tomomiちゃんへ◆

      ホント、さくらちゃんが??ってくらい
      体重の軽い子だからこなつママもビックリしてたよぉ
      分からないもんだねぇ

      杏ちゃん病院好きなんやぁ
      いいねぇ、ひなは避妊手術してから本当に怖がるようになったよ

      あやめすごい顔でしょ
      嫌われたらってこなつママさん心配してたよ
      でも、大丈夫だった
      根に持つ子じゃないからねぇ
      次には忘れてるタイプだねあれは♪♪


      ◆なほさんへ◆

      私もメールが来たときビックリ
      さくらちゃんが!?って
      でも本当に回復が早くて良かった

      あやめ、こなつママ家のワンズは全員大好きなんですよ
      みんなの前でゴロンってひっくり返ってる(笑)
      こなつママさんの歯石取りは見事でした
      キレイになりましたよ


      ◆みるきーさんへ◆

      歳と体重とか色々な条件があるけど
      さくらちゃんどれにも当てはまらなかったのに
      ヘルニアになるなんてびっくりでしたよ
      ダックスはやっぱり気をつけないといけないですよね

      私が歯磨き、爪切りをしようものなら
      すんごい暴れるのにねぇ
      比較的おとなしくしてました
      顔はスゴイけど(笑)


      ◆ゆひなままさんへ◆

      ひなちゃん、ダイエット進んでますかぁ?
      この間の写真の後ろ姿かなりのものがありましたけど(笑)
      ほんと気をつけてあげてくださいねぇ

      私も歯ブラシさえできません
      ひななんてしようものなら噛まれそうです(涙)


      ◆tagutaguさんへ◆

      お久しぶりで〜す
      はい!私はとっても元気ですよぉ
      お腹の子も順調です

      さくらちゃん、本当にヘルニアになる要素がなかっただけに
      こなつママさんもビックリされてました
      先生の早期な手術の決断も良かったんでしょうねぇ
      本当に回復が早いです


      ◆こなつママさんへ◆

      いつも8わんの歓迎っぷりにはうれしいかぎりです
      お見舞いという名の爪切りと歯石取りに行ったようなもんでしたね(笑)
      ひなもあやめも根に持つタイプじゃないから
      全然大丈夫ですよぉ
      次には何があったのか忘れてる私のようなタイプです(笑)

      WANBANA楽しみにしてますよぉ
      歩いてもいけるかな?
      無茶?


      ◆いちさんへ◆

      太ってるだけでなるわけじゃないんですねぇ
      確実に負担になるだろうけど
      細すぎたのかなぁ?
      なんせさくらちゃん、あやめの少し大きいって感じの体型やから
      いちさん、この間会った時は痩せたんちゃう?って思ったけど…
      メタボは健康に悪いからお互いがんばりましょうねぇ



      • お返事
      • 2009/02/01 8:05 PM
      お久しぶりです。
      あやめちゃん大きくなりましたねぇ☆
      ひなちゃんも落ち着いてお姉さんになったんですね♪

      HAMACHIさんママになるんですね!!
      ビックリしました(*^_^*)
      おめでとうございます♪

      わんとべびたんの生活楽しみですね☆
      私もこれから産むことがあると思うので参考にさせてもらいます!!

      ヘルニアゎほんとに怖いですね。
      ひめがなって初めて病気の怖さをしりました。
      回復が早くてほんとよかったです。

      爪切り私もほんと無理…笑
      暴れて切りすぎて血がでたんでもう怖いです。。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      myfriendblog

      素材屋

      p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

      counter

      カウンター

      頂き物

      ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM