
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お花見

    • 2012.04.08 Sunday
    • 06:50
    みんなで兵庫県の夙川公園へ
    花見に行ってきたよ



    七部咲きぐらいかなぁ
    とにかく寒い(( _ ))



    みことはず〜っと寝てくれて
    助かった〜
    青空おっぱい一回
    オムツかえる場所なくて
    青空は寒すぎるから
    帰るまで我慢してもらった




    犬が通る度に激吠えの2わんさん
    もう連れて行かないぞ(>ω<)/。・゜゜




    元気娘はパパに沢山遊んでもらって
    楽しそうやった〜
    そういう姿見ると幸せ


    車で二回昼寝したのに8時半には寝たよ
    今朝は早起きだけど(涙)

    余裕のない毎日

    • 2012.04.06 Friday
    • 08:27
    また久しぶりの更新だ(涙)

    毎日余裕がなくて息苦しい
    ほぼ100%時間を占める育児に家事

    来週からは和樺の幼稚園が始まるから
    少し時間も心も余裕ができるかな




    母に美琴の成長が和樺より遅いと話すと
    接する時間が違うと言われた
    確かに…
    あまり泣かない良い子をついつい放置
    赤ちゃんがえり真っ盛りのお嬢様の相手ばかり
    育児難しいな
    おまけに我が家にはまだ甘えたなひなとあやめがいる
    今も相手をしろと私の足をカキカキしてる(笑)




    今日は和樺を預けて美琴とベビーマッサージへ

    楽しみ(*≧∀≦*)

    卒業

    • 2012.03.18 Sunday
    • 15:39


    わかば指しゃぶり卒業しました

    10ヶ月のころから1年と2ヶ月長かった〜(>ω<)/。・゜゜・

    ちょうど誕生日の日にしなくなった

    『赤ちゃんみたいやなぁ』と言うと
    恥ずかしいのか指をはなすようになって
    何度か繰り返すうちにしなくなった
    指に吸いだこができるくらい
    ひどかったのに卒業できた

    次はオムツやな〜

    感激!

    • 2012.03.17 Saturday
    • 20:29




    ひなとあやめ



    もうかわいすぎて感激です



    ありがとう 



    テンプレ変えてみたけど
    いまいちやなぁ
    でも当分考える時間もないので
    このままかと

    小さなお客様

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 21:00
     


    はっぴぃばーすでーのティアラ
    わかばがいつの間にかみことにこんなことを(笑)






    さて、今日は小さなお客様が来てくれました





    あやめのパパ、アスカ君とこなつママさん
    みことを見にきてくれました
    しかし、わかばの風邪をうつされてしまったみこと
    風邪薬が効いたのか
    12時半から18時過ぎまでぐっすり寝てしまい
    こなつママに目をパチクリした写真を撮らせてくれませんでした






    ↑おびえる表情のアスカ君
    なぜか



    ハイテンションお譲さんがそばにいたから
    アスカ君ブルブル震えておりました
    お気の毒です







    2ショット






    どうやら下りられないアスカ君

    助けを求める痛い視線が(笑)




    こなつママ、みことを見に来てくれたのに
    起きなくてごめんなさい
    そしてわかばの遊ぼ攻撃にお付き合いいただき
    感謝感謝♪♪



    すごいリアルタイムな更新でした♪
    なぜか、わかばも疲れて寝てるし
    みことも寝てるから〜

    祝3歳

    • 2012.03.09 Friday
    • 23:59

     


    めでたく3歳の誕生日を迎えました





    病気の絶えない2歳でした
    ひきつけおこしたり、水ぼうそうしたり
    風邪もしょっちゅう(誕生日の前日から風邪)
    3歳の1年はどうか、どうか健康でありますように

    言葉も沢山言えるようになりました
    とってもオシャマです
    ひなとあやめにも一生懸命話かけてる姿は
    なんとも愛らしい限り♪

    「わかばちゃんねぇ、○○したいのぉ」
    「ママ取ってきてぇ、わかばちゃんテレビ見る!」
    片付けしぃやぁと言うと
    「ママ片付けて〜」
    すっかりわがまま&横着娘

    自分のことを「わかばちゃん」っていうのを
    止めさせたほうがいいよなぁと思う
    私がわかばちゃんって言うからやろなぁ


    明日は動物園へ行く予定だけど
    また寒の戻り
    風邪もひいてるし延期かなぁ


    ****




    母にシルバニアファミリーのお家を
    父に家具とお人形を買ってもらいました

    もうおもちゃいらないかなぁと思ってたけど
    シルバニアファミリーをダダこねて欲しがったと旦那に聞き
    母に相談
    前々からシルバニアファミリーやったら買ったる!と
    言ってたのでお家を買ってもらいました
    これからちょっとずつ揃えて行くのが楽しみな私!?でした♪

    この写真、実はうんPきばってます
    顔が面白い(笑)

    遊びに来てくれたよ

    • 2012.03.05 Monday
    • 16:23

     今日はママ友さんとわかばのお友達が出産祝いを持ってきてくれました






    私がリクエストした名前入りTシャツ

    サイズ100で頼んじゃったから
    いつ着れるのかなぁ
    着れるころにはわかばの分も注文する予定

    ありがとう♪♪


    今日は子供は女子4人
    赤ちゃん2人
    大人4人
    わかばはお友達におもちゃを貸すことができなかった
    どう説得したら貸してくれるのかなぁ



    **

    みことさん、はっきりと目が見えてきたみたい
    私たちの方をちゃんと見てくれるようになりました♪


    もうすぐ3歳

    • 2012.03.04 Sunday
    • 15:47
     


    もうすぐ3歳のわかば


    写真が嫌いなのか
    恥ずかしいのか
    全く真正面からポージングしてくれません
    3歳の記念にスタジオで写真を…と考えてるけど
    大丈夫やろうか?









    「みこと〜!!」と熱烈なチューをします
    可愛い妹って思ってくれてんかなぁ
    でも、おっぱいあげていい?と聞くと
    ダメ!って言ったり
    「おっぱいあげたって〜」って言ってくれることも(笑)
    基本自己中です





    ごっこ遊びが多くなりました
    でも一人でやってくれなくて
    「ママきて〜」「ママ座って〜」
    「おっぱいもういいかしら?」です
    今、束縛半端ないです
    赤ちゃんがえりというやつなのか?





    指しゃぶり治りません
    「赤ちゃん!」というと離すので
    恥ずかしいことってのはわかってるみたい
    もう少しかかるかなぁ






    昼寝はしたりしなかったり
    したら2時間3時間は寝てしまう
    夜寝るのはもちろん遅くなる

    おむつも結局取れないまま
    焦ったらお互いしんどいので
    今年の夏目標にがんばります



    さぁ、今週はわかばの3歳の誕生日

    今日はパパにシルバニアファミリーのお家を買ってくれと
    おもちゃ屋で寝転んでごねたそう(笑)
    欲しい要求も言えるようになってきた
    これもまた成長

    初節句

    • 2012.03.03 Saturday
    • 19:41
     

    みことの初節句でした

    これといって何もできなかったので
    とりあえずケーキと
    みことのプチお雛様を前に家族写真

    これが初めての家族写真になりました

    生後1か月

    • 2012.02.26 Sunday
    • 18:26
     


    あっという間の1か月

    必死の母乳でなんとか4002グラムになったよ

    顔もプクプクしてきてた

    色は黄疸が残ってるせいもあるけど

    黒い〜

    義母に「野性的でいいじゃない」と言われた

    女の子やから野性的じゃなくて結構です〜



    乳児湿疹少し出てきたかなぁ
    それとも私が甘いもの食べたからかな




    **

    わかばの事が心配
    ストレスが溜まってるみたいで
    チック症状が出てる
    私が怒ると特に出る
    ひたすらわかばの相手をし
    怒る状況を少しでも減らすと
    途端にでなくなる
    分かりやすいが手のかかる御嬢さん
    繊細なんだなぁって

    なので私の時間は本当にない
    私のストレス発散は
    また食べることに走りそうで怖い

    selected entries

    recent comment

    profile

    myfriendblog

    素材屋

    p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

    counter

    カウンター

    頂き物

    ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM