
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    記念に

    • 2011.03.27 Sunday
    • 23:44

     今日は久しぶりにワンコオフ会へ行ってきました
    楽しい時間をありがとうございました
    写真ちゃんと撮れたかなぁ
    編集いつになることやら・・・

    少しみなさんより早めに帰り
    イオンに寄ると
    似顔絵を描いてくれるコーナーが!
    1050円で安かったので
    2歳の写真も撮ってなかったしお願いしました




    めちゃくちゃ可愛いの♪
    すごく特徴を捉えててくれてる
    本当にいい記念になった

    ぷっくりほっぺに
    おおきな少したれ気味のお目目
    くっきり眉毛に
    ぱっつん前髪

    ずっと見てたくなる絵です

    えべっさん

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 08:51

     

    10日は午前中に母とわかばを連れて
    住吉大社のえべっさんへ行ってきました
    実はこの日が初詣
    参拝してお餅を投げてもらったり
    魚の入った赤だしを飲んだり
    わかばも色々見れて体験して楽しんだみたい

    左上の写真は
    お参りしてる人を不思議そうに見てるわかば
    このあと自分もちゃんと手を合わせて
    お参りしてました

    今年1年、みんなが健康でありますように


    最近のお気に入り

    • 2011.01.10 Monday
    • 09:03
     
    UPしてて思い出した!9日にわかば1歳10か月になりました♪本当に月日は早い。あっという間に2歳目前になってきました。

    そんなわかばの最近のお気に入りは、テーブルの上に置いたPCで「となりのトトロ」を見ること。テーブルの上のPCを指さして「トト!トト!」と催促します。あんまりテレビとか見せてはいけないとわかっていながらもこのイスに座らせるとすごい集中力で見てくれます。家事もサクサクです♪

    PCでアンパンマンもノンタンも見ます。最近はアンパンマンの登場するキャラクターも覚えたみたいで、自分では「アンマン!」しか言わないけど、13体の指人形で「ジャムおじさんは?」「バタコさんは?」「ドキンちゃんは?」っていうとちゃんと持ってきてくれます。おしゃべりも自分なりにしてます。理解不能ですけど。ことばはなんでも語尾だけって感じ。いってらっしゃい→しゃい!みたいな(笑)言葉数も増えてきてます。ゆっくりだけど着実に♪


    余談・・・わかばの着ているトレーナー、数年前に少しひなの服のリメイクをしていた時があって、西○屋のセールで買った服(笑)ひなの服にはならずわかばの服になりました(笑)あやめを迎える前だから3年前ぐらい。

    完全復活

    • 2011.01.03 Monday
    • 23:59


    完全復活しました♪初めて3日間も熱を出したわかば。1歳半を過ぎて急にか弱くなった気がする。風邪ばっかりだけど。それまでが何もなさ過ぎるぐらい健康だっただけに私たちは対処が分からずあたふた(笑)旦那は夜中にわかばに何かあってはいけないと明け方まで起きる日々が続き、2日の新年会でウォッカを飲んで帰ってきたため、トイレでぶっ倒れました(笑)寝ればいいのにって言ったら一度寝たら何があっても起きられないから・・・が理由だって(笑) 食欲も戻ってきたみたい♪少食は少食だけど、今日はミートソーススパを平らげました。具だくさんにするために手作りしたミートソース。具だけたっぷり残っててそれを手で握りつぶして遊んでました。前髪も弱ってるうちにバッサリ切りました。後ろ髪は伸ばし続けてるけどそろそろ揃えてあげないと落ち武者っぽいなぁ。

    ママ友忘年会

    • 2010.12.22 Wednesday
    • 22:37


    今日はママ友忘年会でした。総勢15名の大所帯でなんばパークスで食事です。わかば最初は機嫌良くベビーカーに乗ってくれてたけど、その後抱っこを要求。食事はバイキングだったけど、わかばほとんど食べず、ジュースばかり飲んでたなぁ。オシッコの量ハンパなかった(笑)









    お店でも全然じっとしてなくて、知らない人の食事を眺めに行ったり走り回ったり、脱走したり。せっかくのバイキング、何食べたか分からなかったなぁ。はぁ、もったいない。写真は食後自由行動の時に疲れたのでいったん外へ出たときのこと。私のカバンから財布を取り出しなんかしたろう的なお顔をパシャリ。この後ファスナーを開けて中身を広げてました(涙)この後は疲れて寝てくれたけど、小一時間くらいかなぁ、集合写真を最後に撮った時にちょうど目を覚ましてくれた。その後も抱っこ抱っこでホトホト疲れました。大人しくベビーカーに乗ってる子もいるのになぁ。どうしてこうも違うものか。食事中ウロウロしていたわかばが一緒に来ていた男の子に叩かれることがあったんだけど、親的に見ていてホっとしてしまいました。だっていつも叩く側だから。もう、どうぞどうぞ、教えてやってと思った(笑)でも、抱きつかれて張り倒してたけど(涙)

    なんばパークスではアロマテラピーの精油を2種類と犬用のケーキを購入♪そして集合写真を撮った後はマルイで少しお買いものして帰りました。久しぶりになんばでお買い物で来て楽しかったぁ。お店もずいぶん変わっててビックリ。なんばパークス子連れ多かったぁ。それでも総勢15名ゾロゾロ動いてるのは目立ってたみたい。エレベーターではおばちゃんに「今日はなんかあるの?」とか聞かれたり。こんなにたくさん集まってのおでかけは初めてで楽しかった。また新年会とかあるといいなぁ。すんごい疲れるけど。




    帰ってきて17時過ぎに河川敷でお散歩。わかばはパワフルだわぁ。あんまり昼寝してないのに歩く歩く。若さですね。私疲れて足もつれてた(涙)そのあとは少ないお昼寝時間だったのでなんとか21時過ぎに就寝。やったね♪年賀状まだレイアウトも考えてないので、ちょこっとやって寝ようかな。元旦到着は無理っぽいなぁ。トホホ。



    師走とわかば1歳9か月

    • 2010.12.09 Thursday
    • 00:11

     


    師走ですね
    本当に早い1年です


    我が家の南天
    きれいに色づきました
    年々大きくなる南天
    見応えが出てきました
    我が家に来て3年かな

    続きを読む >>

    わかば1歳6カ月

    • 2010.09.10 Friday
    • 03:36

    わかば1歳6カ月になりました


    続きを読む >>

    ムチムチ♪

    • 2010.08.13 Friday
    • 00:07

     

    8月6日
    兵庫県へ嫁いで行ったお友達宅へ

    続きを読む >>

    わかば1歳5カ月(携帯)

    • 2010.08.12 Thursday
    • 00:02

    ********

    前記事のコメレスしました
    お暇な時に読んでみてください

    ********



    SH3D06960001.jpg

    久しぶりに携帯から

    うまくいったかな



    わかば8月9日で1歳5カ月になりました

    続きを読む >>

    三輪車デビュー

    • 2010.08.02 Monday
    • 02:52

    30日にあやめの様子を見せに病院へ
    術後経過も良く
    6日抜糸です



    さて、7月22日にわかば
    三輪車デビューです


     

    続きを読む >>

    recent comment

    profile

    myfriendblog

    素材屋

    p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

    counter

    カウンター

    頂き物

    ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM