
  • 2013.01.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏ですね

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 18:23

    毎日お天気なのはうれしいですが、
    暑さも半端じゃないですねぇ
    こんな日のワンコのお留守番どうされてますか?
    エアコンかけてお留守番かな??



    夏といえば

    「蚊」

    今年の対策は除虫菊の蚊取り線香

    そして、今日蚊取り線香の器?が届きました




    なかなか風流で、でも可愛くてGOOD


    使ってる蚊取り線香がこれ↓






    天然の成分で子供にもワンコにも優しいかなと思って♪





    今日は暑いからひなもあやめも

    フローリングにぴたっとくっついてます











    ひなのはきっと
    おやつくれ〜のポーズやな(笑)


    ペット王国2010

    • 2010.05.08 Saturday
    • 07:03

     5月3日京セラドームである
    ペット王国2010に家族で行ってきました




    続きを読む >>

    近所花見

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 23:19

     もうすっかり桜は散っちゃいましたが
    桜ネタです
    今はハナミズキ・ツツジがきれいですねぇ
    ピンクのハナミズキがたまらなく好きです

    さて、今年も結局どこか花見へ・・・とはならず
    近所で終わってしまいました

    でもとっても素敵な場所です




    満面の笑みでしょ

    続きを読む >>

    我が家のひなまつり

    • 2010.03.15 Monday
    • 16:47

    **********************************
    わかばの1歳の誕生日記事に
    沢山のお祝いコメントありがとうございました
    とってもとってもうれしかったです
    **********************************


    いまさらですが、ひなまつりの日のこと♪

    わかばにとっては初節句
    親を呼んだりして豪華にとはいきませんが
    お祝いだけはしたくって




    続きを読む >>

    ひなまつり

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 13:06

     あかりをつけましょぼんぼりに〜

    さぁ、ひなまつりの準備だぁ



    ファーストシューズで特訓

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 00:00




    自転車に乗って
    長居公園へ遊びに行ってきました 

    続きを読む >>

    置物さんに会ってきた

    • 2010.01.23 Saturday
    • 21:55

     最近土日の予定が全然ない我が家
    ま、お金がないからどこも出かけないんだけどね

    sawakoさんが海ふれに来るというので
    じゃ〜行く〜の乗りで行ってきましたよ




    *sawakoさんゴメンネ
    『置物』使わせてもらった(笑)

    続きを読む >>

    まだまだ行けるぞ♪

    • 2010.01.16 Saturday
    • 00:49

     


    この9日〜11日は
    我が家は公園デーでした
    まだ弁当持ってのんびり行けますよ
    確かに寒いけど・・・

    続きを読む >>

    新年のご挨拶

    • 2010.01.01 Friday
    • 22:25



    おめでとうございます
    2010年になりましたね


    早いなぁもう



    今年もつたないお気楽ブログではありますが
    ヨロシクお願いします






    今日はまず実家へ挨拶







    わかば初お年玉にウハウハ・・・
    な、わけはなく
    ぽち袋を破壊しようとして
    なかみまで破りそうになったので
    慌てて取りあげたよ




    うちは親戚とか集まらないから
    お年玉少ないんだよねぇ
    可哀相なわかばちゃん
    私のときは父母それぞれの実家へ
    行ったりしてがっぽりお年玉稼いだもんです





    そして昼過ぎまで飲んで食ってして
    そのあと こなつママ家へ遊びに行ったよ
    その様子はまた今度

    (最初のひなとあやめはこなつママ家の巨大クロックスで激写


     

    今年の目標は

    「しっかりしたママになること


    これがんばりたいです
    本当にいつもボケ〜っとしてて
    しっかりしなくちゃっていつもいつもいつもいつも
    思うわけです
    ひなとあやめとわかばの母として
    今年もがんばっていきたいと思います



    では、みなさんにとって
    実りある一年でありますように



    永眠

    • 2009.10.20 Tuesday
    • 02:25

     


    平成21年10月19日 ミーコ 永眠 18歳



    実家の猫です
    私が14歳のときに近くの堤防で捨てようとしている
    飼い主の後をつけそのまま
    持って帰ってきた猫です
    まだ目も開かない小さな子猫でした

    この子にはたくさん苦労させられました
    本気噛みをする子でした
    盛りのついた猫が外で鳴いたりすると
    なぜか私たちが噛まれます
    流血で病院通いもありました

    何度保健所へ連れて行けと言われたことか
    それでもなんとか18年我が家でともに生活をしてきました
    今年の5月からは体調を崩し
    みるみる痩せて行ったミーコ
    最後は骨と皮だけでした。


    ミーコ短い猫生でしたが幸せでしたか?

    色々苦労はあったけど
    私たちと共に生きてくれてありがとう

    母はミーコに知らないうちに逝ってくれと
    ずっと言い聞かせていたようで
    夜中に母が目を覚ました時には
    息を引き取っていたそうです
    眠るような静かな顔で
    母はそのままミーコと添い寝したそうです





    recent comment

    profile

    myfriendblog

    素材屋

    p32_2.gif car-sozaiyatorakku.gif akubi32_32.gif mbs06.gif mbs06.gif

    counter

    カウンター

    頂き物

    ネコ娘さんアリガト(*^^)v 223-3.jpg ハイタッチ認定証.jpg ぁきちゃんアリガト(*^^)v hina24.gif LOVE WAN CLUBの会員証 ももさんアリガト(*^^)v kaiinsyou81.jpg ひなママさんアリガト(*^^)v mennkyo.jpg キサさんアリガト(*^^)v 10033655768.gif *blog* Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM